あげ巻・錦巻

あげ巻 大

販売価格
1,134円(税込み)
商品コード
68
キャンペーン
春のお便り(5/31まで)
販売期間
2023/12/23 00:00~2024/12/21 00:00
●原材料名
魚肉(えそ(国産)、ぐち)、油揚げ、卵白、醗酵調味料、食塩、砂糖/調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸)、リン酸塩(Na)、塩化マグネシウム(にがり)、(一部に卵・大豆を含む)

●賞味期限 11日間(冷蔵)

●内容量 280g

じゃこ天より美味しいかも!?
「あげ巻」

日本の生活から失われつつある季節感や方言。
そんな中かまぼこには、
地方独特の呼び名や製法が色濃く残っています。

宇和島ではかまぼこのことを、
『くずし』といいます。
魚の身をくずしてから、
再び形を整えるので、『くずし』。
宇和島の『くずし』といえば巻物。

●あげ巻の特徴
一本一本かまぼこ職人による手作りです。
愛媛県で水揚げされる「えそ」を一匹一匹手作業でさばいて蒲鉾のすり身にし、油揚げを渦巻き状に巻いて作る愛媛ならではのかまぼこです。昭和63年全国蒲鉾品評会において最高賞である「農林水産大臣賞」を受賞。


●お召し上がり方
12ミリ程度にスライスして、わさび?油、ショウガ醤油でお召し上がりください。


●原料のエソについて
古くから宇和島地方では、「エソ」はそぼろにして、料理に使ったり、小さなエソを南蛮漬けにしたり非常になじみ深い魚です。


●宇和海について
宇和海は、「瀬戸内海」と「太平洋」をつないでいて、『温かい豊後水道の潮と栄養分が多く冷たい潮』がぶつかる海域の為、日本有数の漁場といわれています。


変わりゆく時代の中であっても、私たち安岡蒲鉾の製品づくりの想いはぶれることなく、これからも持ち続けていきます。

商品詳細



あげ巻はお皿に切って並べるだけ。しかもかなり旨い。
全国蒲鉾品評会農林水産大臣賞受賞
数多くのメディアに安岡蒲鉾のあげ巻をご紹介いただきました!
安岡蒲鉾のあげ巻が選ばれる理由
当店人気No.1商品宇和島じゃこ天


皆さまの食卓をちょっぴりご紹介!
皆さまの食卓をちょっぴりご紹介!

安岡蒲鉾とは
安全安心で美味しいものを。安岡蒲鉾のこだわり
安全安心で美味しいものを。安岡蒲鉾のこだわり

あげ巻は12mm程度にカットしてお召し上がりください。
あげ巻はトースターで5分くらいこんがり焼いてもお揚げがサクサクして美味しいです。
あげ巻の栄養成分について



安岡蒲鉾のご挨拶
安岡蒲鉾の工場紹介