【単品】ちくわ

えそちくわ3本入

販売価格
756円(税込み)
商品コード
73
キャンペーン
春のお便り(5/31まで)
販売期間
2023/12/23 00:00~2024/12/21 00:00
●原材料名
魚肉(えそ(国産)、ぐち)、卵白(卵を含む)、醗酵調味料、食塩、砂糖、/調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸)、リン酸塩(Na)

●賞味期限 8日間(冷蔵)

●えそちくわの特徴
愛媛県で水揚げされる新鮮な「エソ」を原料にし、
自社ですり身に仕上げてこんがりと焼きました。
でん粉を一切使わないで、エソの味を生かしたちくわで、
きりっとした歯ごたえともっちりした食感があります。


●お召し上がり方
そのままスライスしてお召し上がりください。
薄くスライスしてサラダや磯辺揚げにしても美味しいです。


●原料のエソについて
エソは釣りをする人ならよく知っていると思いますが、投げ釣りするとよく釣れます。
古くから宇和島地方では「エソ」をそぼろにして料理に使ったり、ボラメという小さな「エソ」を南蛮漬けにしたり、非常になじみ深い魚です。

骨が多く加工に時間や手間がかかりますが、味は天下一品で、もう本当に美味しいです。


●宇和海について
宇和海は、「瀬戸内海」と「太平洋」をつないでいて、『温かい豊後水道の潮と栄養分が多く冷たい潮』がぶつかる海域の為、日本有数の漁場といわれています。


変わりゆく時代の中であっても、私たち安岡蒲鉾の製品づくりの想いはぶれることなく、これからも持ち続けていきます。

商品詳細



えそちくわ毎日の食事を支える一品お手軽にタンパク質チャージ。毎日の食事を支える一品。
全国蒲鉾品評会農林水産大臣賞受賞
レビュー評価

安岡蒲鉾のえそちくわが選ばれる理由
そのままはもちろん季節のお野菜や魚介類を合わせて彩り豊かにオードブルとしても。
竹輪は穴が開いていることから、??「見通しが良い」と、??縁起のいい食べ物です。




皆さまの食卓をちょっぴりご紹介!
皆さまの食卓をちょっぴりご紹介!

安岡蒲鉾とは
安全安心で美味しいものを。安岡蒲鉾のこだわり
安全安心で美味しいものを。安岡蒲鉾のこだわり
えそちくわはそのままでも。
えそちくわは料理素材やオードブルとしても。
ちくわピザ
竹輪のチーズ焼き
栄養成分について
栄養成分について
栄養成分について



安岡蒲鉾のご挨拶
安岡蒲鉾の工場紹介