【単品】つみれ・ちゃんぽんの具

じゃこつみれ5個セット

販売価格
2,700円(税込み)
商品コード
252
キャンペーン
春のお便り(5/31まで)
販売期間
2023/12/23 00:00~2024/06/01 00:00
●原材料名
魚肉((国産)ほたるじゃこ、あじ、ぐち、その他)、卵白(卵を含む)、でん粉、醗酵調味料、食塩、/調味料(アミノ酸等)

●賞味期限 30日間(冷蔵)

●じゃこつみれの特徴
安岡蒲鉾の人気商品です。
愛媛県で水揚げされた新鮮な魚を使っていて生臭みがないので、驚かれる方が結構いらっしゃいます。
全国各地で開催される物産展では、じゃこつみれファンが多くいらっしゃってまとめ買いをされる方が本当に多いです。

宇和島近海で水揚げされる「ホタルジャコ」を主原料にしてすり身を作り、1口サイズに食べやすく形を整えてつみれにしました。すばらしい「だし汁」が出ますので汁物、鍋物、煮物、味噌汁、おでん、炊きこみご飯などに最適です。

また、ホタルジャコを骨と皮ごとすり身にしているので、カルシウム満点です。

●お召し上がり方
お吸い物や鍋物「汁物」、筑前煮などの「煮物」、茶碗蒸しなどの「蒸し物」など。
物産展に出展した際には、ゴボウと玉ねぎに薄口?油を合わせてつみれ汁を試食していましたが、優しい味で本当に美味しくて人気でした。


●原料のホタルジャコについて
主原料となる「ほたるじゃこ」は、専門の漁をするのは愛媛県南予地方だけということもあり、ほぼ愛媛県でしか水揚げされません。ほたるじゃこは驚くほど美味で、体調は5cmから15cm程度。高級魚「ノドグロ」は、「ホタルジャコ科」ですので美味しいのもうなづけますね。
また、原料となる魚は宇和島魚市場と八幡浜魚市場から仕入れてます。宇和海で水揚げされるものを使用し、季節によって魚の身質は大きく異なるので、どの魚をどのくらい仕入れるのかが、かまぼこ職人の腕の見せ所です。


●宇和海について
宇和海は、「瀬戸内海」と「太平洋」をつないでいて、『温かい豊後水道の潮と栄養分が多く冷たい潮』がぶつかる海域の為、日本有数の漁場といわれています。


変わりゆく時代の中であっても、私たち安岡蒲鉾の製品づくりの想いはぶれることなく、これからも持ち続けていきます。

商品詳細




じゃこつみれ5個セット
料理が楽になる。魚の代わりに毎日の食事を支える一品
楽天市場週間ランキング1位獲得
安岡蒲鉾の商品が選ばれる理由

愛媛県の漁師さんが宇和海で獲った新鮮な魚を使ってます。
じゃこ天の原料は愛媛県近海で水揚げされる魚だけ。


皆さまの食卓をちょっぴりご紹介!
皆さまの食卓をちょっぴりご紹介!

安岡蒲鉾とは
安全安心で美味しいものを。安岡蒲鉾のこだわり
安全安心で美味しいものを。安岡蒲鉾のこだわり
安全安心で美味しいものを。安岡蒲鉾のこだわり
じゃこつみれ愛媛県の漁師さんが宇和海で獲った新鮮な魚を使ってます。
じゃこつみれ美味しい食べ方レシピ
じゃこつみれ美味しい食べ方レシピ
じゃこつみれ美味しい食べ方レシピ

じゃこつみれの栄養成分について
カルシウム補強食品じゃこつみれ

宇和島じゃこ天の美味しさへのこだわり
安岡蒲鉾のご挨拶
安岡蒲鉾の工場紹介


RECOMMEND

おすすめアイテム