冷凍商品

【冷凍】じゃこ天うどん

販売価格
486円(税込み)
商品コード
414

数量

-
+
販売期間外のため注文いただけません。
販売期間
2021/09/16 00:00~2021/10/30 00:00

商品詳細

●賞味期限 90日間(冷凍)

愛媛といえば「じゃこ天うどん」
安岡蒲鉾の宇和島じゃこ天と香川県坂出市の日の出製麺所さんの冷凍うどんで四国の味をご堪能下さい。

●冷凍じゃこ天うどんについて
 安岡蒲鉾の『冷凍じゃこ天うどん』は、いりこの香りとうまみがきいたつゆに、食べごたえのある『宇和島じゃこ天』が特徴のうどんです。
 愛媛でうどん屋さんに行くと必ずといっていいほどあるのが『じゃこ天うどん』。ツルツルもちもちのうどんに、いりこだしのきいたかけつゆが相性抜群で、かけつゆのおだしがじゃこ天にしみこんでさらに美味しさを引き立てます。

・昭和二十七年の創業から約七十年の安岡蒲鉾。
・昭和五年の創業から約九十年の日の出製麺所。

変わらない美味しさで地域に愛され続ける四国の味わいをお楽しみください。


●お召し上がり方
①小さなお鍋に水300ccといりこだし、冷凍麺、冷凍じゃこ天を入れて火にかける。
※お鍋に冷凍麺がしっかりと浸るようにしてください。

②沸騰してから中火から強火で約1~2分火にかける。
完全にほぐれてから更に10秒から20秒で完成。
※じゃこ天からいいダシが出ます。

③お鍋から丼へ移し、お好みでかまぼこやネギなどをトッピングしてお召し上がりください。

●日の出製麺所の冷凍うどん
 香川県坂出市にある「日の出製麺所」さんは、さぬきうどんの有名店で、国内に限らずニューヨークでうどんの講演や実演イベントを行うなど、さぬきうどんの魅力を世界に伝える名店です。
 今回はご家庭で楽しめるように、香川県産小麦「さぬきの夢」を100%使用した冷凍麺をご用意しました。